『2nd STREET』の無料会員登録がおすすめ!『Ponta カード』の作成方法も解説!

Best Item
この記事は約5分で読めます。

どうも、SiBです。

最近、メディアなどにも紹介され人気のリサイクルショップとして注目を集めているあの有名な

「2nd STREET」(通称セカスト)

なんと「無料会員登録」ができます!

「無料会員登録」をすると「割引クーポン」や「買取金額アップクーポン」が使えるほか「お得なサービスや機能」が満載なので今回は、そんな「2nd STREET」「無料会員登録」について徹底解説していきます!

この記事を読めば「2nd STREET」に会員登録したくなるはず!

「無料会員登録」のみでもお得なのですが、「無料会員登録」のサービスをフル活用したい場合「Ponta カード」との連携、「スマートフォンアプリのインストール」が必要になってきます。

なので記事の最後に「Ponta カード」も無料で作成する方法を解説してあります。

そちらを先に読みたい方は「目次」からショートカットできます。

それでは解説です!

無料会員登録をすると

お得なクーポンが利用できる

無料会員登録するだけで店舗やオンラインストアで使える「割引クーポン」「買取金額アップクーポン」などが利用できるようになります。

初回限定の会員登録クーポンは、販売価格から10%OFFされるクーポンと店頭での買取金額が10%アップするクーポンがもらえるのでとてもお得です。

一部対象外商品がある場合があります。

嬉しい会員限定のお得情報

メールマガジンやスマートフォンアプリのプッシュ通知で、お得情報が届きます。

なんと会員だけの「シークレットセール」も開催!

気になった商品をすぐ見つけられる

気になった商品を一時保存し、一覧での閲覧が可能になります。

気になっていたり、欲しかった商品も「お気に入り条件」を設定しておけばメールやプッシュ通知などで知らせてくれます。

これは便利!「お取り寄せ」が利用可能

オンラインストアの商品を近くの店舗へ「お取り寄せ」できます。

なにがすごいのかと言うと、まず送料無料!そして、お店で実際に商品を確認してから購入することができます!

思っていた色と違ったり、サイズが合わなかったりした場合はキャンセルもできます。1回の利用で3点まで「お取り寄せ」できます。

「店舗で会員登録済みのPonta カード」が必要になります。

「Ponta 会員ID」を紐付けするには「本人登録」する必要があります。

Ponta ポイントが使える・貯まる

オンラインストアでの購入時に「Ponta ポイント」を利用できるようになります。また、購入時に「Ponta ポイント」が金額に合わせて加算されます。

スマートフォンアプリの会員証を利用することで、店舗でも同様に「Ponta ポイント」を利用できるようになります。

オンラインでのクレジットカード支払いの場合は「Ponta ポイント」付与の対象外となります。

毎回の記入を省略!アプリ会員証の利用

スマホアプリの会員証を利用できます。これ、地味に便利なんです。

アプリ会員証を提示することで、店舗買取の申し込み時に毎回行っていた個人情報の記入を省略できたり、店舗で「Ponta ポイント」を利用することができます。

マイショップ登録 etc…

他にも「マイショップ登録」「商品の購入履歴」「Web(宅配)買取の利用」など色々なサービス・機能がありますよ!

アプリ・ECサイトに画像検索機能が追加

画像検索とは?

SNSや雑誌などで気になったアイテム画像やコーデ画像から似た商品を検索できる機能です。

こんな時に画像検索は便利!
  • SNSや雑誌で見た商品に似たものが欲しい。
  • 欲しい商品があるけどサイズが合わない状態が悪い、値段が高いなど

画像検索の使い方

1.画像を用意

スマホやPCに保存してある画像や写真を用意。

2.画像を登録

2nd STREETスマートフォンアプリやECサイトへ画像をアップロード。

3.検索

検索ボタンを押せば類似商品が検索されます。

「Ponta カード」を簡単に作る方法

せっかく会員登録するならサービスや機能をフル活用したいですよね?

スマートフォンアプリはインストールするだけなので省くとして「Ponta カード」の発行はどうするのか?

ということで年会費や発行手数料が一切かからず、最速最短で「Ponta カード」を作る方法を紹介します。

主に「Ponta カード」の提携店(ローソンやシェル石油、ゲオ)などの店員さんに「Ponta カードが欲しい」と言えばその場でもらえます。

これだけです。

クレジット機能のない、ポイントカード機能のみの「Ponta カード」なので、すぐ登録できてその場で使えます。

ちなみに提携店によって「Ponta カード」のデザインが異なります。好みのデザインを選びたい方は下記検索から公式HP「Ponta WEB」を参考にして下さい。


どうでしたか?「無料会員登録」をするだけでこれだけお得なサービスや機能が使えるようになります。

普段から「2nd STREET」を利用している方はもちろん、これから利用しようと思っていた方にもとてもおすすめできます。

とても無料とは思えないほどの充実したサービスですよね。

ただ1つ注意してほしいのは「無料会員登録」のサービスをフル活用する場合「Ponta カード」との連携、「スマートフォンアプリのインストール」が必要になってきます。

とはいえ無料なので先に「2nd STREET」へ会員登録しておいてもよさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました